スポンサーサイト


夏休みの思い出その1

昨日はお祝いのコメントをありがとうございました!
太牙とさやにはおやつやおもちゃ、少し大きめのアルミボードを
プレゼントとして進呈しました
ボードはちゃんと一匹づつ使われていてちょっと予想外w
一個を取り合うかな、と思っていたのですが、嬉しい誤算でした


さて、この夏休みに油壺マリンパークのコツメカワウソを見にいきました!

どうしても上手く写せないので苦肉の策、横で爆笑する夫を尻目に
看板を写してきましたw

CAATD1PA.jpg

当日はあいにくの雨
かわうそ舎のガラスは中も外も水滴がいっぱい
桶に入っておとなしくしているダンテ&フクペア

CAKPMDF1.jpg

が、外を歩いていた飼育員のお姉さんの足音に
物凄い勢いで反応しますw

CA8CZWFO.jpg

午後には雨も上がり、カワウソたちも活発に

CA9FH5O2.jpg

あらぶるカワウソw

隣のプールとカワウソ舎を物凄く激しく行き来しますが
早すぎてまったく写せませんでしたw

CA4DNKY5.jpg

とっても可愛いお顔ですw

こちらでは人数限定でカワウソにご飯を上げて
そのときに手に触れられる、という催しがあります
また次の機会にでもやってみたいな♪

CAQKEU9W.jpg

入場券はカワウソの手のストラップ付きの前売りチケットを購入
さやは興味ないようですが

CAQX7BWA.jpg

これが意外といい手触りw

CAY8XMKF.jpg

ぷにぷにというかなんともやわらかい感触で
ついついクセになりますね
本物もこんな感じなのかな?
ぜひ確かめてみたくなります

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
夏休みはいかがでしたか?

私は3時半過ぎにさや目覚ましが発動
何とかご飯をあげて二度寝しようとしていたら
こむら返りが…

なんとか痛みが治まって絶対にもう一度寝てやる~!
と目を閉じていたら突然
『火事です!火事です!』火災警報器が…
いや、火の気まったくないよね、私の真上で鳴られてもさ

警報機を止めて、使ったイスをしまって、今度こそ!と思ったら
また鳴り響く警報機…

休みも相変わらずムダに早起きしておりましたw

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

油壺マリンパークって私子供のころ
行ったような気がします
(って、すっごい昔すぎるので記憶があいまいなんだけど)
コツメカワウソって正面の写真を見ると
可愛いですね^m^
活発なとこってなかなか写真撮るの難しいよね
火災警報機、お家のが?
誤作動だったんだ~
なんでだろ

No title

こんばんは♪
さやちゃん達、プレゼント気に入ってくれてよかったですね〜!
かわうそって可愛いですよね〜^^
あまり見た事はありませんが、肉食ですよね♪

こむら返り大丈夫ですか??
痛いですよね・・・
まさか私がブログに書いたことによって
こむら細菌が・・・?!笑

火災報知器ですか・・・私鳴ったのは定期検査意外
聞いたことがないです笑

No title

遅くなったけど、
太牙くん、さやちゃん、そして、ももりさん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
あ、ももりさんは、2歳+αということでww

カワウソって可愛いですよね^^
正面からのちょっとお間抜けな顔が何ともラブリ~^^/
でも、確かに、チョコマカ早くて、写真撮影には不向きかも^^;;

こむら返りは水分量のバランスが悪い・・・って言われた事が。
ゆっくりお風呂でマッサージしつつ、マメに水分とミネラルを補給してくださいね~
火災報知機の誤作動、強力な目覚ましだわ^^;;;

Re: もちゅみ 様

返信遅くなってごめんなさい…。

油壺、意外と我が家から近かったです。
カワウソ、この時期になるとよく電車の広告に載ってて
さやに良く似ていたのでw一度間近で見たかったんですよね。
正面からみると横耳で仔猫っぽくてw
本当に可愛かったです。

火災報知機の誤作動はホントに勘弁して下さい、って感じです。
音も大きいし、台を持ってこないとリセットボタンには届かないし、
猫たちはジタバタするしw
誤作動の原因がわからないのがまたなんとも…。

Re:チャトラッシュ@わたまい 様

返信がすっかり遅くなってごめんなさい…。

ペットショップで決めていたプレゼントと普段のご飯を選ぶ
私と、おもちゃとかおやつを一生懸命に選ぶ夫w
いつのまにやら大荷物になっていましたw
まぁ、喜んで貰えたので何よりでした。
ただ、猫が食べなかった干し馬肉は夫が食べる、と言って
ますが、大丈夫なんでしょうかwwwww

こむら菌wwwwww
物凄くイヤだwwwww
2.3日は痛くてツライので、そんな菌がいたら
どんなことをしても根絶したいと思います!

我が家の火災報知機は『ヒューイッヒューイッ火事です!火事です!』と
ひたすら繰り返します。
当たり前なんですが、非常にうるさいですw
あれほどはた迷惑な目覚ましはないですねw

Re:ほんなあほな 様

いえいえ、こちらこそ返信が遅くなってしまいました
ごめんなさい…。

祝辞ありがとうございます!
私の年齢も大幅に低く見積もっていただいてw

カワウソはやっぱり水に入ると物凄いスピードで
午前中のダラダラした雰囲気とは顔つきも違って
見えましたね~。
でもまったく写真は写せませんね。
プールだけとか、プールへ行く通路のパイプだけしか
写っていませんでしたw

こむら返りは水分バランスの乱れですか、なるほど~!
暑いのでついつい水分を摂りすぎちゃってますね、確かに。
脚は痛いわ、猫にはひびられるわ(私が大騒ぎしているのが怖かったようでw)
もう当分コリゴリなので、気をつけてみます。

火災報知機の誤作動は本当に迷惑でしたw
いや、私の上で鳴った、他に火の気がない…つまり
私は燃えろ!いい女!という事で…wwwwww
…ごめんなさい
Secret

プロフィール

ももり

Author:ももり
CAKY09K91.jpg

2010年8月生まれ

2010年12月、里親探しで
出会い新しく家族に加わった
茶トラの太牙(たいが)と
キジトラのさやの仲良し
きょうだいの成長記録です。

よく寝て、食べて食べて…
今日も元気に遊んでいます。

登場人物&猫紹介

くろックCute DC01
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ページジャンプ
全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
おきてがみ
おきてがみ設置しました。
